実践コーチング

実践コーチングーDVD映像60分「見る&読む」で身につく
日経ビジネスアソシエ
4822222802
 コーチングの実際をDVDを見ながらやっていきましょう。そんな感じで構成されています。
 コーチングのやり方を記述していても、どんな感じで実際にやっているのか。セミナーなどに参加出来れば良いのですけど、なかなかそうもいきません。

 そう言う訳でコーチングの模様をdvdで見てみましょう。ああ、こういう雰囲気なのねえ。と演技仕立てなのでよくわかる。しかし、悪い例ばかりの会社もあるなあ(苦笑) こういう会社に関わると、こっちもひどい目に遭うから、出来るだけ関わりたくないけどね。

 しかし、この演技が笑える。 
 「部長、今日も素敵ですねえ」「おお、君もそう思うかね、がはっはっは」
 
 今では懐かしい、そんなコメディーを見ているようです。
 たぶん、NHKの「サラリーマン Neo」を見ている人ならば、別の意味で楽しめると思います。
 この番組は、私が、今一番楽しいバラエティー番組でありますけどね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: