サクセス・オーディオ・ライブラリーVol.3 「シンプル・ライフ」

サクセス・オーディオ・ライブラリーVol.3 「シンプル・ライフ」 ナイチンゲール・コナントサクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版
イレイン・セントジェームス ナイチンゲール・コナント・ジャパン 田中 孝顕
4877717854
 私にとっての読書空間は、基本的に電車の中でした。この空間なのかで今まで毎日一冊ずつ読んでいたんです。家にいるとちびちゃんと遊ばないといけないですし、さすがに会社で読む訳にいきませんしね。

 でも、ここ最近体調を崩してから、電車の中で本を読むと言うのがつらい。つらいだけなら良いのですけど、場合によると、目がぐるぐる回りだして、立ち上がる事すら出来なくなる事に。

 ということで、目が使えないので耳を使い始めました。
 CDブックスを試しに買ってみました。二倍速でしゃべってくれるので、もっさりしていなくて良いです。
 また、こちらのCDでは習慣をどれだけシンプルにするか。それを聞きながら目をつぶっていると、「あ、あれは捨てられるなあ〜」とか、「あれはもうやらないでいよう」といった感じで自分の中で要らないものを切り離す事が出来そうです。
 取り合えず本だなの整理でも。一年読んでいない本は処分しておこうかなとも思っています。

 CDブックスも良いのですけれど、体力がない時は、クラシックを聴いています。正直、一番楽になると言うか。ちなみに聞くのはモーツァルトばかり。今までのストックがなかったのがいけなかったのですけどね。
 これから、少しずつ集めようかと思っています。そう言えば検索して出来てきた、このCD。どんな雰囲気なんでしょう。試しに聞いてみたいですわ。
モーツァルト・ジャズ
アーロン・ディール・トリオ
B000FGG3D2
ベスト・モーツァルト100 6CD
オムニバス(クラシック) カラヤン(ヘルベルト・フォン) ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
B000A7TFBI


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: