理想のマンションを選べない本当の理由

理想のマンションを選べない本当の理由
坂根 康裕
4478680310
 住宅情報[G]の元編集長がかたるマンション販売の裏事情。裏事情と言うよりも実際の仕事を通してきて、見てきた不動産業界の様子を伝えている一冊。

 悪い人が多いのかなあ、という団体だけど、この日の実感からすると、それはほんの一部。だからしっかりとした購入先選びさえすれば、安心して買う事がきるのでは、というのが編集長の実感のようだ。そして、しっかりとお得な物件を得られる事も出来るとも言っているようだ。

 そんな物件はどんなところかと言うと

  1. 外来者の羨望を集める生活施設がある
  2. 富裕層に人気がある
  3. トータルな交通網の充実

 以外と、そんな場所は思いつくのではないだろうか。わたしは、何となくあそこかなw

また買う時には、あとで、「収納が足りなかった」とう事も多いみたい。そんな時の対抗方法も記載していますね。そう言う意味で、気がつかないところを見ている。やっぱりプロは地がなうのかなあとも。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: