「売れる事業」の選び方・始め方

「売れる事業」の選び方・始め方

ureru

もうすでに、事業を始めてしまった私には、当たり前の事が書いてある、そんな本。だから、これから事業を自分で始めたい人にとっては、学ぶべき事が書かれているはずだ。だからといって、ここに書かれている事、すべてが自分が実施済みかというと…疑問だなあ。あらためて、姿勢を正して、最初の気持ちを思い出せと言う事かな。

 お金持ち本に多く書かれている事、「目標」と「行動」これが一番重要ということ。これは、自分で事業をするに当たって必要な事。ここら辺は、当たり前という事ですね。

面白いなあ、と思ったのはあまり、「ニッチ」を狙いすぎるな!とかかれている。たしかに、ニッチは競争相手がいないから一番は取りやすい。取りやすいかもしれないけど、ちょっと強い人が出現すると、すぐにその座を追われてしまうわけだ。どうせいるなら、お金の多く流れているところに手を広げながら、ちょっとした、ニッチを狙うべきというところだろうな。

後どんな仕事を狙うべき、なんて書かれているけど、はじめちゃった私から見れば、「楽しい事をやる」それで、充分だと思うよ。お金と、楽しさ。バランスがとれれば一番いい。
あとは、トライ&エラーそれしかないわけだ。

自分もそう思う。そして、明日からもそれをやっていくわけだ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: