図解でわかる Web2.0マーケティング

図解でわかる Web2.0マーケティング
宮崎 哲也
4534040970
 まさに、最近のweb2.0に関する教科書的な本。とりあえず、最近のWEB2.0って何ナノよ、と調べてみたい人向け。

 サービスの簡単な辞典としても、基本的な事は網羅している。たとえば、ブログの話し。そのブログを使った口コミマーケティング。そのブログの仕組みの応用ポッドキャスティング。 
 ブログを使った事で、その会社のブランディングやマーケティングにどんな役に立つか。活性化と言う点で今までの事例をベースに、なるほどって感じで押さえてあります。

 また、最近の言葉の辞典としても。マッシュアップ[G]ってわかります? それから、オープン・イノベーションパラダイム[G]ってなんじゃらほい。
 そのような言葉がでたときに対応できる索引もあるので、とりあえず、ネットで調べるとバラバラだから、情報集めるのに、便利だったりします。お客さんに「おたくのWEB2.0は?」なんて聞かれそうな人は、念の為に読んでおかないとあとが怖そうだったり(笑)

 もっとコアな情報が知りたければ、やっぱりこの本でしょうな。
Web屋の本
http://www.sisimaru.com/index.php?itemid=812

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です