コネなし、金なし、学歴なし。 ピンチをチャンスに変えるゼロからの成功法則

コネなし、金なし、学歴なし。 ピンチをチャンスに変えるゼロからの成功法則
橋本 真由美
4569641679
 ハングリーだなあ。というのが最初の印象。
 「商売の基本の営業」という畑を良く理解されているのだろう。地方から出て来た娘さんが、その独自の感性から、営業を取って来る話は、これは良い感覚持っているからこそだなあ、とも思えたり。
 そのエピソードは、個人でホームページを制作されていた時に、仕事を獲得するのにどうするかという事で、人での足りない所を目をつけた。それでは、どこにあるか? 求人情報誌に会社名が書いてある! ということで、損んか医者にアタックして行ったらしい。本人が言うにはかなりの成功率だったとか。

 そういえば、この人って、「マネーの虎」にも出ていたんですよねえ。本を読んで思い出しました。丁度見ていたんです。たしか、ヨガのスクールを元芸能人とやるってやつで。
 事の顛末は、マネーの虎に出た事で、別の出資者が出て来たようですね。そして、現在も営業行っているとか。その抜け目のなさがすばらしいなあ。
 個人的には出産で死産してしまったり、離婚したりと、順風満帆とはいいえないのかもしれないけど、本人はすごく前向きで。

 大した物だなあと思える一冊。まね出来る所もある….ようなないような(汗)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: