水泳上達BOOK

水泳上達BOOK?きれいに楽しく泳ぎたい
飯沼 誠司
4415017460
 最近毎週週末に、水泳に行っています。だからといって何キロも泳げないんですよね。クロールで50メートルも泳ぐとゼーハーゼーハー。平泳ぎも手では進んでいる感覚があるんですけど、足ではうまくいかない気がしています。

 それじゃあ、少しでも前に進むように、とクロールだけじゃなくて、平泳ぎも載っているこの本で見てみました。
 平泳ぎだと、足の使い方がどうも違っていたみたいですね。それじゃあと、この本に載っているような、足を抱え来ないくらいにうまく直角くらいで止めてやってみると進みますね。嬉しかったですわ。また、クロールでもなるほどと思う事がありました。

 でも、本当にうまく泳げるようになると、もっと疲れないらしいです。クロールなんかも疲れないとも。個人的には、そうなりたいところですけど…。

 さて、そんな私の為に以下の本が興味津々。ひとつは、じっさい動いているところが見られるDVDが付いているので、かなり欲しくなっています。
クロールが速くきれいに泳げるようになる!
高橋 雄介
4471140825

 あとはとにかく長くのんびり泳げると楽しいだろうなあ。という事でこの本。
ゼロからの快適スイミング ゆっくり長く泳ぎたい!
快適スイミング研究会
4054014933


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: