ゲリラ流 最強の仕事術

ゲリラ流 最強の仕事術~「収入」と「時間」が増える技術と習慣~
ジェイ・C・レビンソン ゲリラ・マーケティングジャパン 大西純子
4894512343
 どこがゲリラ流なのかはちょっとわからないが(笑)、ゲリラシリーズのジェイ・C・レビンソン流の仕事とプライベートの切り分け術。
 どうしたら幸せな生き方が出来るか。それがメインのポイントですね。

 まずはポイントになるだろう点は、とにかくお金よりも時間を中心におくこと。お金は稼ぐ事が出来るけど、すぎゆく時間は増やす事が出来ないからだ。その為に、お金の奴隷として働くのではなく、自分なりの暮らしを組み上げていく。そして、家庭を大事にしながら、自分のプライベートと幸せを考えていく。
 なんと言っても思い切っているのは、週5日働くと言う、固定概念だって外してしまえば良いと言う訳だ。この本では彼自身週3日の働きだと、言っているしね。

 とにかく一番の最悪な事はなんだろう。この本では、「仕事中毒になる」これが一番の最悪事項だ。健康にも良くないし、ストレスだって増大する。何より他の事に時間が割ける事が出来ない。仕事中毒を避けながら、お金と幸せ、釣り合いを取っていく。
 改めて、何が目的か、なんの為に稼いでいるのか、考えられましたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です