通勤電車で寝てはいけない!

通勤電車で寝てはいけない! ー通勤電車と成功の不思議な法則
久恒 啓一
4837921906
 通勤電車の時間をどれだけ、役に立てるか。それが、通勤電車を乗らざるえない人からすれば、一番の有効時間になります。単純に寝る時間としてではなく、次のステップアップの為にどう使うか。
 表向きでは、そうなるんですけど、なかなか通勤時間を有効に使うって、ねえ。人にとっては休み時間となるかもしれませんからねえ。

 そして、私も積極的に使っています。このブログで大量に読んでいる本は、ほとんど通勤時間です。そして、打合せに出かける移動時間。電車の中が一番の読書時間です。
 この本からすると、とにかく続ける事を目標にやり続けましょうと。続ける事で何か新しい事が見えてきますからね。私もこのブログをやり続けているが、何か目標があってというより、続ける事が目標になっていますからねw 
 そして、目標を置いても、それが実現しないからと言って気にやまない。この本だと成功率は3割で、ということね。そう言われると安心して目標も立てられる(笑)

 私は本を読む事と、CD教材も多く出ていますので、その時間に充てています。結構楽しい時間です。移動の時間も楽しみになっていますからねえ。遠いところに行くなと思うと、厚い本を持って「やっとこれが読める」と。そんな調子です。
 歩く時間が多そうなら、MP3のデータをポータブルオーディオに入れて持ち歩いています。

 私にとっての隙間時間利用法は、「物はついで」って感じでしょうかねえ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: