あなたはできる 運命が変わる7つのステップ

あなたはできる 運命が変わる7つのステップ
ジョエル・オースティーン 早野 依子
4569654576
 本の帯に「全米400万部突破!」なんて書いてあるのでどんな本かと思ってしまいました。ビジネス本で400万部ってありえないしなあ…。
 実際に中を読んでみると「アメリカで有名なテレビ伝道師の本」、という感じでしょうか。まさに牧師さんの優しい口調でキリスト教の教えに従いながら、教えを説いていくという感じ。

「あなたなら出来るんですよ」
「あなたが今苦しんでいるのは神の与えた試練なんですよ」
「自分の弱いところを見るのではなく、神に信じられている自分を見てください」

という感じで、自己改革と内省とを進めながら、自分自身を改革していこう、と進めていきます。それも聖書教えに従いながら。聖書の一節はそこここに出てきますね。まさに牧師の語る一説。

ちなみに本を通して、7つのステップを説明していきますが、その主な流れのステップはこんな感じ。

  1. 視野を広げる
  2. 健全な自己イメージをはぐくむ
  3. 思考と言葉に潜むパワーに気付く
  4. 過去を捨て去る
  5. 逆境の時こそ強くあれ
  6. 与える為にいきる
  7. 幸せを選び取る

 流れているテーマとしては、明日明日と考えるのではなく、今日をどう生き、今日に感謝していきましょう。そして、笑顔こそ力であり、癒しです。

 まさにいい話(笑)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: