コストゼロで集客!究極のSEM対策テクニック

コストゼロで集客!究極のSEM対策テクニック
鈴木 将司
4798111155
 本当にコスト0でできるサイト作りとはちょっと違う(笑) 労力はしっかりかかるけどね。
 検索サイトに掲載するときに単純に1企業の内容だけではなく、情報サービスとしてどのような事ができるかと言う事を改めてやってみようと奨めているのがこの本。当然ながら労力と、アイデアと自分の中にある知識のストックがどんなものがあるかと言う、堀奨めをしないといけない事はあるんだけどね。
 でもそれをすると効果があるのは、実際にサイト運営しているとよーーくわかる。案外検索エンジンに引っかかる情報は、その、ニュースや掲載記事の何でもない情報から、アクセスが多くくるなんてことはよくある事だからねえ。

 あと、SEOでよく言われるのは、リンクが多くあるといっぱい人が呼べるとか。そのために、鈍なさいとなら無料で登録できるかなんて言うページも。その為にもブログサイトを利用すると言うのもありだけどね。でも、ブログをやって数エントリーでお終いと言うのが、1番情けないので、それだけは注意しないとねえ。

 リスティング広告も、大手以外の情報がこれだけ載っているのは珍しいのじゃないのでしょうかね。X-listing[G]listop[G]といったあまり聞いた事がないのまで乗っています。これは効果あるのかしらね。意外と競争が低いので安価に広告出せるかもしれませんけど、どうなんでしょうね。

 無料で意外とできる広告が多くあると言うのも、おもしろい。1回読んでみる価値はありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です