楽しい仕事

楽しい仕事 なぜ働いても達成感がないのか 明日からやる気がわき出る心理学
神田 昌典 ほか
4833450208
 こちらの本は雑誌で取り上げられていた内容を一つの合本にしたと言う感じの本。特集は仕事の達成感を得る為には、どういう事が必要か。その為に各界の著者が、その内容について書かれている。

 さて、この本の中で神田さんも書いていた。それもPASONAの法則のことを。この法則、ネットで通販のページには、有効な法則として書かれているんだけど、実際に彼の本では、書いてあったかなあと、思い出せない。どんな法則でしたっけ、という私には非常に役に立った。実際に知りたい人は、プレジデントにリンクを付けておいたので、そこから読んでみて下さい。

 それ以外でも、会社の意欲を上げるにはどうしたら良いか。理想と現在をどうやってギャップを埋めて作っていけるかということが書かれている。けっこう「楽しい仕事」を達成する為には心の問題と言うのが重要だとね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: